忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示!
検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示!
信太 明

発売日:
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:18520


★★★★★ 2007-03-31 基礎であり、不変の内容
限られたページ数の中で図解に力点を置いていることもあり、細かなテクニックのひとつひとつについて言及した本ではない。その分、SEO の実作業に入る前の「考え方」、つまり、検索エンジンをマーケティングのチャネルとしてどうとらえ、いかに自社のビジネスとシナジーを持たせるか、ということを深く考えるための契機となる書籍といえる。初級者から中級者にオススメ。



そして何より、そういった観点から設計された書物であるがゆえに、検索エンジン側のアルゴリズム変更など環境の変化に影響を受けることなく、今後も輝きを保つものと思われる。住太陽氏(最初「師」と変換されたがそれもなんとなく納得)の1冊目のSEO 本と同じく、業界の教科書的書籍として輝きを失わない良著といえる。

★☆☆☆☆ 2006-04-27 当たり前すぎる
SEOを実施する人はWebの中・上級者だと思うが、そのような読者にとってはあまりにも当たり前のことしか書いておらず、新たな知識として参考にならない。キャッチコピー的な本のタイトルのわりに内容も薄い。本気でSEOを考える人には勧めない。

★★★★☆ 2005-12-14 良い本だと思います
仕事でSEOなどもやっています。

一応、有名どころの本なので購入してみました。



基本的には知っている内容ばかりでしたが、ほかの本よりも簡潔明瞭で、分かりやすいところが評価できます。



この内容を忠実にやるだけでも、それなりの結果は出ると思います。



ただ、簡潔明瞭を目指すあまり、ちょっと、省略しすぎかなというところもあります。



HTMLをある程度知ってる方なら理解できると思いますが、

まったく予備知識のない方の場合、ほかの本で補う必要があるかもしれません。

★★★★☆ 2005-11-28 図解版SEO
SEOで有名なアウンコンサルティングの代表さんの本です。



図解にわかりやすく書かれています。

SEOって何?から基本的なことを図解でわかりやすく書かれています。

抑えるべきポイントの列記ということで、深いところや特殊なテクニックが書かれているわけではありません。

(もちろん、書けるわけも無いんだけれど。。。)



この本の一番いいところは前段のあいさつで、SEOは所詮広告、マーケティングが大事。といわれていることです。



WEBにかかわる人なら他書よりは安いし、一冊手元においておいてもいいでしょう。



>>もっと詳細を見る
PR



検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示! | SEO関連書籍

| 初心者のアフィリエイトSEO |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]