忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
大内 範行

発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:320


★★★★★ 2006-12-21 中級・初級向け
中級・初級のひとにはとてもおすすめできます。

これからSEO、SEMを始める人には必見でしょう。ぜひ購入をオススメします。



上級者の方にはGoogle Analyticsの使い方が非常に参考になると思います。

上級者の方でもGoogle Analyticsを使いこなすのは相当難しいので。



必ず結果の出る本だと思いますよ。

★★★★★ 2006-12-15 たしかに「できる」ですね
SEO対策に悩む方には必携の書だと思います。

他レビューの通り「できる」のは確かです。

具体的なので、入門者・初心者でも安心です。

★★★★★ 2006-10-12 確かに 『できる』
SEO&SEM関連の本は沢山ありますが、この本はとても具体的で、且つ、実践的な本です。

基本の解説から始まって、SEO&SEMの技を 『初級』 『中級』 『上級』 別に簡潔に、要点を押さえて解説してあります。

なので、スキルレベルに合わせて何をやったらいいのかが一目瞭然です。

この本を読み始めたときは、私自身のSEOスキルは『初級』(と言うより初心者レベル)でしたが、実際に『すぐできる初級の技』を解説の手順に従って実施したところ、確かに『できる』んです。

調子に乗っていろいろな技を試してみましたが、確かに『できる』んです。

できると更に理解が深まり、今では『中級』『上級』の技でも、難なく取り込めるようになってきました。

心底買ってよかったと思える逸品です。

でも、ここまで技を披露してしまっていいの? と心配になるぐらいです。

★★★★★ 2006-10-09 実践テクニック、具体例が満載の一冊
ここまで詳しくSEOのテクニックを教えてくれるのか!と驚きました。本の冒頭でSEOがどういうものかをわかりやすく説明しているので、多少HTMLに理解がある人ならすぐに100ワザに取り組めます。



SEOというと検索エンジンで上位表示されればそれでOKと思いがちですが、この本はどんな言葉を選べば買い物目的の訪問者を呼び込めるか、どうしたら訪問者が買い物してくれるかも紹介しています。例えば買い物言葉やランキング、口コミ関連のキーワード術が具体例とともに説明されているので、なるほどなるほどと思うばかりでした。

一通り本の内容を実践したら、第3章の「SEOの効果を分析するワザ」にも注目です。無料アクセス解析ソフト「Google Analytics」を、SEOの観点ではどう使えばいいかが画面解説入りで載っています。狙ったキーワードで人を呼び込めているか、想像しなかったキーワードが健闘していないか、訪問者の何%が商品を買ってくれているのか、きちんと見ていない人もまだまだ多いのでは?アクセス解析テキスト入門編としても重宝しそうです。



全体にSEO入門者~中級の人向けの内容ですが、アフィリエイトリンクのコンバージョンの取り方なんて裏ワザもあるので、SEOに多少詳しい人にも新しい発見がありそうです。

その他、キーワード広告の効果的な出し方、SEOに強いブログサービス選び、付録には「ジャンル別おすすめキーワード集」までついて、SEOてんこ盛りの内容です。

売上を伸ばしたいネットショップやアフィリエイトサイトの運営者は、必携の一冊といっていいのではないでしょうか。次回作はぜひ、上級者編を希望します!

★★★★☆ 2006-10-07 SEOを理解し会得する100個の魔法!
SEO本が多数陳列されていますが、みんなその理論の説明とメリットの強調だけになっていて役立つ本がひとつもありませんでした。私はSEOを勉強したいのではないんですぅ!使ってアフェリエイトなど自分のサイトに役立てたいんですが理屈や背景の説明なんて不要なんです。

 

しかし!そんな小説のようなSEO&SEM本の中で目に付いたのがこの、「100ワザ SEO & SEM」ですが、本の題名がSEM的に考えられた本なのでつい購入ボタンをポチッと買ってしまったのです。しかしご安心ください!内容は「集客も売上もアップする」と謳うだけあって、100の魔法をひとつずつ読んで、理解し自分のサイトに使えそうなものを、選んですぐに実践していけば確かに役立ちそうです。その気にさせられます。

 

本の中身は文章だけではなく、具体的な事例の画像が多用されているので、難解な文字を理解してから、頭でホームページのテンプレートをどうすればいいのかとか考えるより前に、SEO的な戦略イメージが頭に浮かびます。

 

この本を例えるなら、実践的試験対策の事例紹介でしょうか!100の魔法すべて実施できれば、あなたはSEO&SEMの会社が出来てしまう位の知識は身に付けてしまうかもしれません。

 

この本なら読んでひとつでも魔法を実践できれば、1575円は十分に回収可能な投資だと思いますよ。読んでみて試してみてください。

 

>>もっと詳細を見る
PR



できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 | SEO関連書籍

| 初心者のアフィリエイトSEO |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]